あら!いいね。

全ての価値は人が生み出す。

2021-12-08から1日間の記事一覧

保障と資産形成と変額保険

人生100年時代と騒がれ、老後2000万円必要と煽られ、行き着く先は「変額保険で資産の作りませんか」。 誰が仕掛けているのだろう。銀行ゼロ金利政策で誰が利益を得ているのだろうか。老後2000万は現時点で考えての2000万であって、20年30後の…

グレート リセットはすでに起きている

CFR(外交問題評議会)は2025年までにグレートリセットを完成させる予定で進めている。郵貯や農林中金はジャンク債の大量買い付けでこの五年間に淘汰されるであろう。 コロナ禍の中、日本は金余り現象が起きていて、このお金を貯蓄から投資の呼び声で株式投…

バカをだましてお金を稼ぐ

ビジネスはだまし合いか? このところユーチューバーを利用するビジネスがにぎわっている。投資話し、ビジネスモデルの指導、恋愛術から買い物指導、はたまた占いまで何でもありの玉石混交。 アフリエイトやサロンはユーチューバーの独断場。確かに時間のな…

目標達成4 変性意識はドラマで鍛える

アマゾンプライムビデオで大草原の小さな家を見ている。一回のドラマで最低三回は泣かされる。 泣くことは笑うことと同じで自分を解放してくれる。布団に入ってからなかなか寝付くことができない。そこで、モーツアルトを聞くことにした。すぐ入眠できるわけ…