あら!いいね。

全ての価値は人が生み出す。

価値観の定まらない人生

70年の人生を振り返ると「価値観」が定まらない、「価値」が時代により変わった人生であった。人生の目的を決め、それに打ち込めば、それなりの結果が出せるのが人生。

が、

私の人生の成果はまだ、上がっていない。

これからは、毎日が、過ごす日々が人生のすべてとかんがえれば、今からでも充実した日々=人生がある。明日ではなく、今を充実させる。この瞬間をすべてと考え、集中すうる。この繰り返しが人生を充実させ、そして価値を作り出していく。

わたしには達成リストがある。このリストはわたしの人生目標でもある。私はこの達成リストを達成する達成する信念がある。わたしに不可能はない。なぜならば、目の前の問題や障害は、私の人生の宝である。

わたしは常に「自分の達成リスト」に目を通し、一番大切なことを一番最初に実行します。そして、今わたしがもっている、わたしができることをまず取り組む。

わたしはわたしの無意識を許しません。私はすべてのことに意識をもって対応します。私は「自分の達成リスト」を常に持ち、常に意識をこれに集中させます。

あたしの2014年元旦の決意です。

 

わたしの達成リスト

家族の必要が満たされました

  • お金=ゆたかな生活
  • 健康=健康長寿
  • こころの平安

仕事で成功しました

  • 儲かる企画を立てました
  • 魅力ある商品を作りました
  • 顧客を作りました
  • 世界で通用する戦略をつくりました

大和の御代(生成発展する社会)つくりに貢献しました