あら!いいね。

全ての価値は人が生み出す。

喜寿と悟り

人には二つの罪がある。

能力を発揮させない罪。

能力を発揮しない罪。

 

わたしは、この二つの罪を犯してしまった。

 

能力を発揮しない罪について懺悔します。

 

 

本当に家族を大切にしようと自分の持てる能力を使っていません。

お客様の不安を本当に取り去るために能力を使っていません。

自分が幸せになるために能力を発揮していません。

 

本当は、これまでの人生で一度も能力を発揮していません。

 

 

 

が、

能力を発揮させないことをたくさん行ってきました。

 

娘の役者になりたいという夢を摘んでしまいました。

息子のビジネスマンで生きたいという志の芽を摘んでしまいいました。

息子の牧師になりたいという希望をつぶしてしまいました。

息子のプロスキーヤーになりたいという思いを断ち切りました。

 

 

わたしは、罪深い男です。

 

脳力を遣おうとすると、頭にもやがかかってしまいます。

能力を遣おうとすると、そんな無駄なことはやめろともう人の自分が語り掛けてきます。

 

自分に能力を発揮させず、人にも能力をださせない私の中に住む悪魔よ出ていけ!!!

持てる能力を最大に活用して、人生を生き抜きたい。人にも能力を発揮して幸せをてに入れてほしい。

 

悪魔よ、今すぐわたしの中から出て行け。