ARAIINE’s blog

全ての価値は人が生み出す。

目標達成19 生きることは簡単

生きることは簡単。
食べ物をよく噛めばすべての悩みは解決される。
なぜならば、人は食べなければ死ぬ。つまり食べることが生きるために一番大切な行為である。何を食べるかに焦点を当ててはいけない。
グルテンフリーだ、レクチンフリーだ、デットックスだ、運動だ、、、、。

沢山の情報が流されている。
考えてもみよう。これらの情報がなんの意図をもって流されているのか?

現代は資本主義社会である。この時代は資本を集めることが目的である。あらゆる行為は資本を集めるために行われていることに気が付くだろう。だが、この資本主義も終わりを迎えようとしている。次の社会はどのような社会になるのかはわからない。
が、どんな社会になっても生き物は生きていく。生きものは生きるためには食べることが必要である。資本主義社会はこの生きるための食べる行為も資本集めの道具にしている。

人間は有史以来、健康、健全、健在を求めてきた。が、これらすべては資本を集める道具=金儲けにされてしまった。こうして、人は食べるために働くことに疑いすらもたない家畜に成り下がっている。誰かに食べられるために、食べている。

もうやめませんか。人が生きるために食べる費用は微々たるものです。食べるために働くことを止めませんか。

一口200回噛めば、理想の人生を歩むことが出来ます。
一口200回噛めば人生が変わります。
1)歯並びがきれいのなります。
2)歯周病、虫歯を防ぎます。
3)がんの予防になります。
4)脳が活性化されます。
5)幸福度が上がります。
6)味覚が発達します。
7)滑舌がよくなります。
8)顔回りがシャープになります。
9)肥満を防ぎます。
10)腸内環境が整います。

正しい姿勢で、食事に一回20分以上かけましょう。


素晴らしい人生のドアを開きます。