ARAIINE’s blog

全ての価値は人が生み出す。

目標達成20 身近にある最高の香辛料

七味唐辛子を知らない人はいないと思います。
そうです、うどんやそばを食べるとき、振りかける薬味です。

七味唐辛子には、唐辛子、焼き唐辛子、けしの実、麻のみ、粉山椒、黒胡麻、陳皮と七つの薬味と香辛料の入った世界でも類のない香辛料です。

七味唐辛子の効能は、胃腸を温め、ストレスを解消し、デトックス効果が期待できる香辛料と言われています。

現代社会はストレス社会と言われるほど、ストレスに覆われて生活し、このストレスがまた新たなストレスを生む悪循環に陥る社会で、もっと最悪なことは、このストレスをビジネスの種に一儲けを画策する輩が存在し、ストレスを煽りまくっています。

ストレスに対抗することは、日々健康に元気よく生活するための基本です。ストレスは不健康な状態を生み出し、メタリックドミノと言われる病のドミノ倒しに巻き込まれ、病との戦いに大事な人生の時間を奪われてしまいます。

このストレスが、100円で買える七味唐辛子で解消できるとしたら、グッドニュースです。このグッドニュースを取り上げた勢力が存在します。ケシの実、麻の実を麻薬と決め使用を禁止してしまいました。

これも不安やストレスをビジネスの種として暗躍する勢力が企んだ罠です。
人生100年時代。と言いながら平均寿命を延ばし、健康寿命と平均寿命の差をビジネスの種に利用されることはやめませんか。

腸内環境を整えてストレスを解消し、自律神経を整える。こんな素晴らしい香辛料が100円で手に入ります。しかも、家族で使っても一カ月は使えます。

さあ、今朝の朝食の味噌汁に一振り七味唐辛子は如何ですか。

 

自律神経と腸内環境を整えた報酬は
幸せホルモン
・気持ちを安定させるセロトニン
・快楽物質であるドーパミン
・ふれあいで生まれるオキシトシン
がドバドバと湧き出します。

幸せホルモンは
お風呂に入りこと、意識的に呼吸をすること、そして食卓に七味唐辛子。
こんな簡単なことで快適な一日が待っています。

グッドラック。