ARAIINE’s blog

全ての価値は人が生み出す。

MDRTの栄誉に向けて 富とは何か7

ウエブシャークがYOBIBOを100億で買収。
ストレスフルな社会を実現する目的で2002年設立の㈱ウエブシャークが
快適すぎて動けなくなる魔法のソファー「YOBIBO」を買収した。

買収金額100億。202107売上168億、計上利益47億。


30年続くデフレ経済で委縮してしまった我々にとって大きな朗報である。

ペイパル創業者であり、投資家であるピーター・ティール氏は「競争は敗者のやることだ」。マネのできない市場開拓創造でイノベーションを起こすことが必要であり、横をみて戦う企業には明日はない、オンリーワンが全てであると説いている。

世界がインフレ懸念とお金余りのなかで、トッパンムーア、新生銀行、OKKなどの企業が上場廃止へ舵を切り始めている。新しい潮流が起こりである。


これを支えることが出来る原資は国民の金融資産2000兆円である。
インフレ、増税、円安に直撃される令和4年、国民の意識は挑戦を希望している。

国民の希望に添える企業のみが生き残れ、繁栄の循環に参加できる。

令和4年、企業は考え抜くことが求められ、
国民にとって金融資産2000兆円を死に金にしない方法を考え抜くことが求められている。
企業にとっても国民にとっても正念場である。

思考停止の洗脳から脱却し、エナジーに満ちた日々を取り戻そう。