あら!いいね。

全ての価値は人が生み出す。

サポート詐欺。

警視庁総合相談センター
電話 03-3501-0110

サポート詐欺

暮れに入りました。
詐欺が多くなります。

キャッシュカード詐欺、オレオレ詐欺還付金詐欺は大体様子がわかってきたので
被害にあわなくなってきたようです。

しかし、このところ新手の詐欺としてサポート詐欺の被害が増えてきました。

インターネットサイトやネットショッピングに潜んでいて、コンピューターに急に
ビービービーという警告音やアナウンスが流れます。

警告画面が次々に出てきたり、焦らせる表現で目立つように表示され、実在する会社のロゴが表示され、サポートの電話番号が表示されます。

慌てず、プラウザを終了するか強制終了すれば収まる場合があります。
連絡先には電話を入れないようにしてください。

詐欺かな?と思ったときは警視庁総合相談センター03-5805-0110に相談してください。