あら!いいね。

全ての価値は人が生み出す。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

酢の力 らっきょうを漬けてみた

らっきょうはスーパーフードと言われるほどの健康野菜。 フルクタンが大量に含まれて生活習慣病予防に効果的。 https://www.youtube.com/channel/UC6cZRYwUPyvoeOOb0dqrAug管理栄養士;関口詢子のウエルネスキッチン のサイトを参考にまずは、甘漬け(酢と蜂…

法華経の学び

自らが自らを作る世界が来る。 自らが自らの世界を創るという宇宙の仕組み。この仕組みを説くのが法華経の伝道とする小宮光二氏の考えに同意して、法華経を学ぶ機会を与えられたことに感謝し無を学なび、学ぶことで菩薩行を行っていく。 無。 無からこの世界…

夢実現に向けてのアファーメーション

とても達成できないほど大きな夢私は私の持てるコミュニケーション力を生かして煩悩即菩提の人生=法華経の伝道を生きる。 法華経の伝道を生きることで・人の役に立つ・金銭的に不自由しない・自分のペースで生活ができるこれが達成できる。 この達成により…

血圧の薬を止めてみました

5月11日から薬を飲んでいない。 医者から処方されているのは、アムロジピンOD錠2.5mgサワイ、アムロジピンOD錠5mgファイザー、オルメサルタンOD錠10mgDSEPの三種類。この薬になってから8年。トータルで33年降圧剤を飲み続けたことになる。こ…

苔の力 コケを採取

久しぶりの天気が良く、先日押立に営業に行った帰りに見つけておいたコケを採取してきた。多摩川を自転車で稲城大橋まで行き、稲城大橋で採取。ネットで調べたがオソバオキナゴケかアラハシラゴケのようだがどちらかわからない。 苔は胞子で増える植物で国内…

ありがとうの奇蹟

78万回のありがとうで奇蹟が起きる。 4/3第一回10000カウントから始まる 030527 大雨の中で訪問。契約お預かり。神田川が意外と狭い川である。神田川沿いにはたくさんのつつじが植えられている。ゆっくりと落ち着いた気持ちはいままで目にすることがなかっ…