あら!いいね。

全ての価値は人が生み出す。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大量解雇。

ヤマト運輸、ツイッター、メタ。大量解雇。 GAFAが終わりの時を迎えインボイス対応でヤマト運輸の大量解雇。 住みづらい世の中になったものだ。 いや、もともと住みづらい世の中だったのがより生辛い世の中になったというべきなのだろう。 誰かが最初につい…

ジャニーズって何?

不思議なことが起きている。ネットを開くとジャニーズとビッグモーターの話題。メディアはこのニュースを書けば利益が出るのだろう。 確かにこの二つの問題の闇の深さを感じる。ジャニーズ問題は、誰も触れたくないヘソ下の問題。これが公の場で語られること…

良い塩と悪い塩。

人は水と塩だけで二か月生きていられる。それでも塩は健康の大敵にされている。 塩化ナトリウム99%以上の食塩が悪い塩。ミネラル、ビタミンを含んだ自然海塩は良い塩。 悪い塩と言われる所以は、精製された食塩や砂糖は制御が効かない。が、自然海塩は必要量…

世界に600万人の信者を持つバハイ教。

地球は一つの国であり、人類はその市民である。 どこかで聞いたことのあるフレーズだ。 新世界秩序。 人口削減計画。 ベーシックインカム。 胡散臭い。この考えのもとになっているのと考えられるのが世界に600万人の信者を持つといわれるバハイ教。 イスラム…

ビッグモーターの次は企業保険

損害保険会社の不正が続く。 何か嫌な予感がする。 1997年山一証券廃業2000年日本興業銀行廃業 2023年〇〇損保廃業???? 企業が加入する社会保険は健康保険介護保険厚生年金労災雇用保険 企業保険は経営活動をしていく中で生じるリスクで社会保険ではカバ…

百田尚樹は幻冬舎が作った幻か?

幻冬舎 見城徹 上場廃止 百田尚樹が日本保守党を立ち上げる。反自民である。 明治維新の坂本竜馬は言う。「地球を動かしているのは思想ではなく、経済だ」と。 日本保守党に「はてな?」と疑問が湧く。 幻冬舎の見城徹は、反権力で時代を作ってきた。井川意…

サイバーエージェント株価下落が止まらない。

GAFAがきな臭い。 リストラに入った。アマゾンが独禁法で訴訟された。アップルのスマホも評判が悪い。 世界をけん責したGAFAが秋の日を迎えたのか。 日本では楽天モバイルの赤字に楽天グループが苦しみサイバーエージェントが株価下落に苦しんでいる。 TOTO…

無添加 塩分20% 梅干しを食す

スーパーには調味梅干ししか置いていない。昔ながらの塩で漬けた梅干しは、ネットでしか買えなくなった。 楽天カードを作ったので楽天市場で梅干しを買った。 無添加 塩18%の梅干し。古道の梅屋で購入。 気になることがある。合成保存料、香料、着色料は使用…

ガーシーの死なばもろともはどこに行ったのか?

ガーシーが保釈された。死なばもろともの面影はない。 嘘か本当かわからないが逮捕され実刑になることを極端に恐れているとの報道。 この裁判についているのは辞め検の弁護士。 報酬500万円。 弁護士は依頼人の要望を聞くことが仕事であるが逮捕され実刑にな…

ネット証券。売買手数料が無料になる。

2023年10月から、ネット証券(SBI証券、楽天証券)が売買手数料が無料になる。 SBI証券の口座数 1046万Rakuten証券の口座数 924万 ネット証券の一位と二位である。熾烈な戦いが繰り広げられている。 SBI証券に口座を持っているが楽天証券の口座は持っていない…

ホリエモンはなぜ楽天アンチなのか?

前科持ち特有の被害者妄想意識が成功者へのジェラシー(嫉妬)として湧き出してくるのだろう。 大王製紙元会長で博打で100億円とかして、会社の金流用で実刑判決を受けた井川意高も同じ体質を持っている。 常に、他を見下し自分の正しさをアッピールする。罪を…

スマホクラッシュに注意。

アップデートをインストールして、デバイスをスムーズに動作させましょう。 このメッセージは、どこからきているのかわからないがこのメッセージに従うと誘導広告が付きまとい、電話が使えなくなる。 海外から送られてくるのだろう。スムースがスムーズにな…

木原さん。幹事長代理、政調会長特別補佐。

世の中には人をさげすむことを飯のタネにする下衆野郎が存在する。 一万冊週刊文春若狭勝見城徹篠原常一郎。 木原さんは政治家であり、しかも家族がいる。しかも政府の中枢で政治のかじ取りをしている。 今、日本は非常に難しいかじ取りの時を迎えている。 …

投資信託が日本経済を強くする か?

運営者が顔出ししていない投資信託は糞。 企業も同じ。 投資信託が大型掃除機のようにお金を吸い込んでいく。 10年先の未来に投資しようの掛け声。十年先はどんな社会か? ゼロ金利が続いている。格差がますます開いていく。右も左も老人ばかり。インフレ…

私はプーチンが好きだ。

どうしてかわからないが、私はプーチンやトランプが好きである。この感情がどこから来ているのか、はたまた洗脳によるものかは不明である。 この三か月あまり金融の学びに取り組んでいる。金融は私の好みではないことは分かった。 が、金融以外に命を燃やせ…

極道、任侠道、やくざ((893)、暴力団。

井本英雄県議が暴力団根絶やしにしないほうが良い発言が話題。 井本県議は暴力団ではなく、極道とする表現を間違えたのでは? 私はやくざ映画が大好きで、プライムビデオでよく鑑賞する。あの勧善懲悪が大好きだ。 鶴田浩二、高倉健、菅原文太、松方弘樹、小…

経済対策「五本柱」。

岸田内閣が経済対策を打ち出した。 ①物価高対策自動販売機で売られている日本茶が120円が180円になった。 ②持続的賃上げと地方の成長賃金を上げれば物価が上がる。 ③国内投資促進平和ボケ、成長ボケの日本に、投資をしたい企業産業があるのだろうか? ④人口…

キリスト教からイスラム教への移行

2025年世界人口の1/3がイスラム教国になると予想されている。 利息禁止のイスラム経済は、資本主義経済でもなく、社会主義経済でもない。 シャリーナ。正しい生き方が根底にある。神様の教えに従うという生き方である。 ●G7は日本、米国、イギリス、フランス…

スマホがクラッシュした。

なにやら不明のメッセージが来ていた。わからないまま押した。 次々とスマホに重大な事故がおきる可能性があることを知らせるメッセージが入る。 訳が分からないまま、対応していたら電話が使えなくなる。 購入先で対応をしてもらって、もとの状態に戻ったが…

 国家破綻に備えよう!

優良企業の業績悪化。前科持ちインフルエンサーの悪魔情報垂れ流し。 大衆迎合の参政党の挫折。偽情報に騙される国民。 特に皇室をディするインフルエンサー。迎合する庶民。 国家破綻は、そこまで来ている。 国家破綻でゴロゴロポン。そこから出直すか?そ…

インフルエンサーと犯罪者

SNSを開けば、ホリエモン=堀江貴文。 ユーチューブを開けば、井川意高。 ホリエモンは証券取引法違反(風説の流布、偽計取引)で実刑を受ける。 井川意高は会社法違反(特別背任)で逮捕され実刑。カジノで100億円溶かした。 この二人は、特に楽天に恨みがある…

花王の解体が始まるのか?

東芝が解体された。 1939年設立 84年の歩み。 花王の経営危機。 1940年設立 83年の歩み。 日本が誇る名門企業である。 なぜ? わからない。 人に寿命があるように企業にも寿命があるということだろう。 ただ言えることは、東芝にも花王にも危機感がないとい…

投資に乗り遅れるな。

日本経済は30年ぶりに鎌首を持ちあげた。 岸田総理は資産運用特区構想をぶち上げた。インベスト イン キシダ。 世界のお金が日本企業に流れ込む。日経平均は4万円を超え、10万円に近づく。 当然、インフレが追いかけてくる。 さて、どうするか? この日経…

梅干し文化が壊れていく

調味梅干しが日本独自の梅干し文化を破壊している。 スーパーで販売されている梅干しはほとんどが調味梅干しである。 大半の庶民は、調味梅干しが梅干しである思わされえている。 無添加梅干しに比べて、味が人工的であり、食べたあと下に違和感が残る。梅干…

資産運用特区に期待

資産運用特区を新設するとニューヨークで岸田総理が表明。 日本企業の業績が上向いたことで一気に投資家の投資を呼び込もうという作戦である。 ものつくりで成長してきた我が国は金融に弱い点があるのが心配である。 バブル崩壊から30年。日本経済の成長を世…

ガーシー109日ぶりの保釈

これから裁判が始まる。 福谷公男、川上量生、綾部剛。糞野郎だ。 最大の糞は立花隆。 なぜなら、弁護士選定の間違い。 落合洋司、高橋祐樹。金儲けと売名。 ガーシーが有罪になれば、立花隆が原因だ。庶民は、立花隆を許さない。

岸田内閣は売国政府か?

岸田内閣の評判がよくない。 なぜだろう? 週刊文春の木原さんの記事が原因と言われている。 国民が選挙で選んだ内閣だ。 週刊誌が販売部数を増やすために、あることないこと書き散らす。 むしろ、週刊文春こそが、国を亡ぼす亡国の雑誌ではないのか。 こん…

ガーシーと篠原常一郎、、、、

ガーシーの裁判が始まった。 ユーチューブで事実を流しただけ。 篠原常一郎は皇室のあることないことをユーチューブで流す。しかも、ユーチューブで稼いだお金の税金を滞納し、差し押さえられる。 それを大きな圧力がかかったと。 何を書かれても、何を言わ…

神谷宗幣に地獄靈が付いた

参政党 党首 神谷宗幣。松田代表を首にして自分が代表になった。 ずっと違和感があった。神谷宗幣によると党の運営の違いを外部に漏らしたためということで松田代表が管理不足で責任をとり、神谷が代表を務めることにした。 違和感がある。 党の運営の違いが…

神様はいるのか?

人間は人間に支配されることを好まない。 これを理解したものが神様を作り、神様のもとに集まるよう計画したのが宗教である。 仏教、キリスト教、イスラム教、ユダヤ教、ヒンズー教。これらの宗教は、神様が人間を支配している。 「苦しい時の神頼み」とする…