あら!いいね。

全ての価値は人が生み出す。

2023-09-26から1日間の記事一覧

スマホクラッシュに注意。

アップデートをインストールして、デバイスをスムーズに動作させましょう。 このメッセージは、どこからきているのかわからないがこのメッセージに従うと誘導広告が付きまとい、電話が使えなくなる。 海外から送られてくるのだろう。スムースがスムーズにな…

木原さん。幹事長代理、政調会長特別補佐。

世の中には人をさげすむことを飯のタネにする下衆野郎が存在する。 一万冊週刊文春若狭勝見城徹篠原常一郎。 木原さんは政治家であり、しかも家族がいる。しかも政府の中枢で政治のかじ取りをしている。 今、日本は非常に難しいかじ取りの時を迎えている。 …

投資信託が日本経済を強くする か?

運営者が顔出ししていない投資信託は糞。 企業も同じ。 投資信託が大型掃除機のようにお金を吸い込んでいく。 10年先の未来に投資しようの掛け声。十年先はどんな社会か? ゼロ金利が続いている。格差がますます開いていく。右も左も老人ばかり。インフレ…

私はプーチンが好きだ。

どうしてかわからないが、私はプーチンやトランプが好きである。この感情がどこから来ているのか、はたまた洗脳によるものかは不明である。 この三か月あまり金融の学びに取り組んでいる。金融は私の好みではないことは分かった。 が、金融以外に命を燃やせ…

極道、任侠道、やくざ((893)、暴力団。

井本英雄県議が暴力団根絶やしにしないほうが良い発言が話題。 井本県議は暴力団ではなく、極道とする表現を間違えたのでは? 私はやくざ映画が大好きで、プライムビデオでよく鑑賞する。あの勧善懲悪が大好きだ。 鶴田浩二、高倉健、菅原文太、松方弘樹、小…

経済対策「五本柱」。

岸田内閣が経済対策を打ち出した。 ①物価高対策自動販売機で売られている日本茶が120円が180円になった。 ②持続的賃上げと地方の成長賃金を上げれば物価が上がる。 ③国内投資促進平和ボケ、成長ボケの日本に、投資をしたい企業産業があるのだろうか? ④人口…

キリスト教からイスラム教への移行

2025年世界人口の1/3がイスラム教国になると予想されている。 利息禁止のイスラム経済は、資本主義経済でもなく、社会主義経済でもない。 シャリーナ。正しい生き方が根底にある。神様の教えに従うという生き方である。 ●G7は日本、米国、イギリス、フランス…

スマホがクラッシュした。

なにやら不明のメッセージが来ていた。わからないまま押した。 次々とスマホに重大な事故がおきる可能性があることを知らせるメッセージが入る。 訳が分からないまま、対応していたら電話が使えなくなる。 購入先で対応をしてもらって、もとの状態に戻ったが…