あら!いいね。

全ての価値は人が生み出す。

夢実現に向けてのアファーメーション

とても達成できないほど大きな夢
私は私の持てるコミュニケーション力を生かして
煩悩即菩提の人生=法華経の伝道を生きる。


法華経の伝道を生きることで
・人の役に立つ
・金銭的に不自由しない
・自分のペースで生活ができる
これが達成できる。


この達成により、六道輪廻(天道、人間道、修羅道畜生道、餓鬼道、地獄道)を止揚し貪瞋痴(不貪=献身、貢献、不瞋=慈悲、調和、不痴=探求、理解)を克服し
解脱、授記、悟り、滅人、真空を経て菩薩道に入り、如来となる。
「悟りと解脱」の文明(リムリアン、ムー、アトランティス)建設に参加する。

 

このための計画:物語づくり(長生き、IKIGAI,自由と安心)
 大竹美喜を知っていますか?
 自分の体を信頼していますか?
 私の大願
 
このための準備:ヴィパッサナー瞑想で己を整える(身の回り、食事、時間、
        メンタル、人間関係)
このための練習:語り部として物語の訓練

 

 

私が自分を誇りに思う物語
①求人募集で長蛇の列ができたこと
電通に変わる広告代理店を作るコンセプトが時代の流れに乗った。
IHIのプレゼンで勝利したこと
創業メンバー(小坂、山口)が抜け、子供たちの協力でとても大きな仕事を
しかも最高に恰好よく獲得できた
③御殿場に別荘を持ったこと
都会の砂漠のなかで、緑がある場所を持てたことは最高の私の誇りだった
④人生を常に探求する姿勢
六道輪廻(天道、人間道、修羅道畜生道、餓鬼道、地獄道)からの解脱が人と生まれた
最高の価値であることを理解し、このために人生を生きる姿勢を貫く。
⑤コミュニケーション能力
私が持てるコミュニケーション能力を活かすことが私の人生を全うすることである。

 

自分を誇りに思うこと

①コミュニケーション力で人生を切り開いてきた

②人生を探求することが大好きだ

③家族を思う心愛情が深い

④健康な身体と心が与えられている

⑤整理整頓清掃が大好きだ


36歳起業 69歳清算 33年の会社経営
70歳からの保険営業
悟りと解脱の端緒についたこと(煩悩即菩提)
ありがとうと頼まれごとは人生の宝物
楽しく生きることが年よりの役目(1400兆円を活かす方法)

①求人募集で長蛇の列ができたこと
電通に変わる広告代理店を作るコンセプトが時代の流れに乗った。
IHIのプレゼンで勝利したこと
創業メンバー(小坂、山口)が抜け、子供たちの協力でとても大きな仕事を
しかも最高に恰好よく獲得できた
③御殿場に別荘を持ったこと
都会の砂漠のなかで、緑がある場所を持てたことは最高の私の誇りだった
④人生を常に探求する姿勢
六道輪廻(天道、人間道、修羅道畜生道、餓鬼道、地獄道)からの解脱が人と生まれた
最高の価値であることを理解し、このために人生を生きる姿勢を貫く。
⑤コミュニケーション能力
私が持てるコミュニケーション能力を活かすことが私の人生を全うすることである。

 

瞑想とアファーメーション

030601
15分の瞑想が始まった。心があちらこちらに散らばる。

030604
マインドフル瞑想で鬱症状に勝てるか。15分の瞑想で思うことは何もしない時間を持つことの大切さを痛感する。体の疲れは鬱症状から来ている。これは人との交流が希薄なことがこの原因である。