あら!いいね。

全ての価値は人が生み出す。

2023-10-19から1日間の記事一覧

黒を白とする社会が始まった。

ガザ病院500名死亡。ハマスの誤射が原因とイスラエルが主張。 安保理はロシアの停戦を否決。世論が操作されている。 情報を伝えるマスコミをジャックすればいかなる情報でも書き換えることは可能。停戦を望むのは人間としての当たり前の感情。この人間として…

資本主義の中心で、資本主義を変える。 清水大吾。

社会のためになることを、儲かるようにして見せる。ゲームのルールを変えられるのは、ゲームの勝者だけ。日本が世界に誇れるコンテンツ。謙虚さと利他。 資本主義の中心で、資本主義を変える。価格 1980円著者 清水大吾 私はなぜ、この本を買ったのか?保守…

Googleが大量解雇。テスラも続く首切り。

ツイッターフェイスブックアマゾンセールスフォースGoogleクレディスイスモルガンスタンレーゴールドマンサックスネットフリックスマイクロソフトテスラ 日本の慣習では、人員削減をすると、その企業の命運は絶たれる。アメリカでは人員整理は有能経営者の特…

ワークマンで買った靴下。三年使っている。

ワークマン モノタロウ ヤクルト 花王 オリンパス アドバンテスト 日々なんらかでお世話になっている会社の株が暴落している。 株価が暴落するのは、経営上何らかの問題があるのだろう。海外投資家の利益確保の売り抜けということも考えられる。 我々庶民に…