あら!いいね。

全ての価値は人が生み出す。

目標達成14 人は100人の名医を抱えている

ピポクラテス 人間には生まれながら体内に100人の名医がいる。
 ギリシャの医者。科学に基づいた医学の基礎を作る。

 

人間には五つのセルフヒーリング(自然治癒力)が備わっている。
①小食
②菜食
③長息
④筋トレ
⑤笑い
身体も心も手入れが必要。体の手入れは自分で行うことであり、生を価値あるものに作り上げる人間に与えられた宝物である。
この宝物を磨き上げることで人生が輝きだす。

筋トレについて
アイソメトリクス(静的筋トレ)は、確実に筋肉を強化することが出来る四つのメソッドがある。
・勝者のポーズ
・重ねのポーズ
・合掌のポーズ
・鉤のポーズ

 

落語を聞いて笑う
・後生鰻 古今亭志ん生
・笠碁  金原亭馬生
・お見立て 古今亭志ん朝

笑いヨガで体と心が笑いに満たされる

◎参考ユーチューブ

https://www.youtube.com/watch?v=IvJ8gMexs4Y
幼稚園のキューピーちゃん体操

 

https://www.youtube.com/watch?v=xnC4IK40S9E&t=284s
血圧を下げるキューピーちゃん体操


呼吸を止めない。鼻から吸って口から吐く。


笑いヨガ
https://www.youtube.com/watch?v=cgNtpZI9fQY