あら!いいね。

全ての価値は人が生み出す。

イスラエルが水と食料を遮断。

イスラエルパレスチナの戦争はどうして始まったのか?

ハマスイスラエルにロケット弾を撃ち込んだことから
この戦争が始まった。

原因はともかく、この戦争は一般庶民を巻き込んだ悲惨な戦いに
なってしまった。

ユダヤ教イスラム教の戦いなのか、
経済戦争なのか判断のできない。

NSNで見るとガザは廃墟と化している。

エゼキエルの予言が成就するのだろうか?

パレスチナ人は何を食べているのか

主食はピタパン。
フィルム(ひよこ豆のスープ)やヨーグルト、ザータル(野菜のスープ)に
ピタパンをつけて食べる。

一般的なアラブ料理であるが、食料を遮断したということは
備蓄の食料は何日持つのだろう。

イスラエルの言い分は
「人間の顔をした獣と戦っている」と。

獣との戦いであれば何をしてもいいということのようだ。
どちらが獣かわからない。

ガザはどんなところか

ガザの人口は237万人。面積は360平方キロ。
福岡都市区とほぼ同じ人口。福岡都市区の面積は1.172平方キロ。

戦争が起きれば常に犠牲をかぶるのは庶民。

エゼキエルの予言は成就されるのか?