あら!いいね。

全ての価値は人が生み出す。

社長が多く住む町。

国民、人種、民族、宗教の集団を破壊することを目的にしたジェノサイド。

イスラエルによるハマス殲滅作戦が始まる。
ハマスイスラエルから100人の人質を取っている。
500キロの地下壕は、最新鋭の空爆兵器を使っても殲滅できない。
ガザは東京都の六割の広さ。30万人の兵士で地上戦に持ち込む。

イスラエル首相 ネタニヤフはこの地上戦を「始まりに過ぎない」という。
アラブ人を根絶やしにするジェノサイイドの始まりということか?

レオ ダリオ。変わりゆく世界の秩序。

世界は上昇からピーク、そして衰退に向かう
衰退時、ポピュリストリーダーが出てくる。
右派は富めるものの資産を守り、
左派は貧困者に資産を分け与える主張を行う。
2000年来続いてきた歴史である。


東京で社長が多く住む町。

一位 赤坂
二位 西新宿
三位 六本木
四位 南青山
五位 代々木
六位 芝浦
ふと考えた。東京の一等地に住まいながら、なぜ、日本のGDPは上がらないのか?

ソフトバンク 孫さんの住まいは、港区白金台と麻布
ユニクロ   柳井さんの住まいは、渋谷区大山町

世界で活躍する日本企業。

世界で最も革新的な企業100社。うち29社が日本企業。

富士通
日立製作所
本田
NEC
NTT
パナソニック
信越化学工業
ソニー
東芝
不正会計、米原発巨額損失、株主の対立で株式上場廃止の予定。
トヨタ

 

ワークマンとユニクロ

ワークマンの株価が半値になった。
9月の中頃、Tシャツを買うために立ち寄ったら、秋冬ものに変わっていた。
店員さんにTシャツが欲しいと話したら、8月末に売りっ切って在庫がないので秋冬ものに入れ替えたとのこと。今年は夏が長かったので売り切れたのだろう。
ワークマンで買った靴下五足をとっかえながら二年履いている。

SNSを見ていたら、ワークマン株価半額の記事が出ていた。
株主を見たが、日本マスタートラスト信託銀行や日本ガストディ銀行の株は入っていない。利益も十分出ている様子。私には悪い原因がわからない。

 

同じ業種の天下のユニクロは、35690円。
業績も良い。

ユニクロもワークマンもないと困るほど生活に溶け込んでいる。

ユニクロもワークマンも応援したい会社です。

ハマスパレスチナの第一党。

G7「ハマスイスラエルに対するテロ攻撃を非難」声明。
日本の態度があやふやなのは、G7加入国だから?

ハマスは選挙で選ばれたイスラエルの第一党。
国民の総意である。

誰がこの戦争で利益を得るのか?
ネタニヤフ
ハマス
イラン
ロシア
アメリ

廃墟と化すガザ。
ハルマゲドンでイスラエルがこの世界から無くなれば、、、、。

世界はパレスチナ難民をなぜ守らないのか?

世界を経済と政治で支配しているのがG7。

G7加入国はパレスチナハマスの存在が疎ましく、自分たちの生活を脅かすことを恐れている。それ以外にも宗教の違いも存在している。

物質文明に価値を置いているG7加入国は、アッラー信仰のパレスチナを恐れている。G7加盟国がパレスチナを亡ぼしても守ることはない。

イスラム教から発展して生まれたバハイ教パレスチナ500万人の難民の心の救済が始まることを期待する。

陰陽道で世界を救おう。

善悪、白黒で判断するG7加盟国の考えかたではなく、世界の秩序を陰陽で判断する陰陽道という智慧が日本には残されている。

生まれ変わりを繰り返して人は神の世界に近ずく。
我々日本人の考え方はイスラムの考えに近い。