あら!いいね。

全ての価値は人が生み出す。

2021-12-05から1日間の記事一覧

愛がすべてを生むは本当か

愛とは自由であり平等であり救済である。 愛とは助けようと思う心、励まそうとする心、赦そうという心、ホメようという心。 愛とは神であり、創造主であり、素粒子である。 愛とは宇宙の法則であり、この宇宙は愛情で生まれている。 愛とは調和であり、良心…

どうしたら幸せになれますか?

他人の役に立ち、他人から感謝される。 これ以上の幸せなない。 私は、何で他人の役に立てるか?IKIGAIを見つけ、IKGAIを協力して実現する。これが私の他人に役に立てる方法。すべての人の役に立てることはない。この考えを共有できる人と出会うこと。 米と…

どうありたいのか?

人生には人それぞれの目的がある。 どうありたいか?を自分に問いかけること。これが人に生まれてきた目的である。 イエスキリストの人生の目的は何か?釈迦牟尼の人生の目的の目的は何か?大竹美喜の人生の目的は何か?市村清の人生の目的は何か?上原正吉…

目標達成 降圧剤を止めた。

人生に目標があるのかないのか色々と議論されている。 私はどちらでもないが、このところ病について考える時間が多い。 令和3年3月30年飲み続けた降圧剤の服用をやめてみた。 ずっと体調は良かったが、12月に入ってからふらつきと過度な疲労を感じ、血…