あら!いいね。

全ての価値は人が生み出す。

2023-11-03から1日間の記事一覧

せめて葬式が出せる社会になりたいと文化の日に考えた。

金がないと「葬式」が出来ない社会。2000兆円「200億円ではありません。200億円の10万倍です。」の個人資産がある国民が葬式をあげるお金も持ち合わせない。 巷では財務省のことをザイム真理教と呼んでいます。オーム真理教をもじってつけたのでしょう。言…

仏教と社会の衰退と文化の日の思うこと。

文化の日。1948年制定された日本国憲法公布から七十七年経過し、自由と平和を愛し、文化を進めることを旨として国民の祝日になった。 世界は今、大きな岐路に立たされている。2000兆円と言われる国民の資産が奪われ始め、ロシアウクライナ戦争、イスラエルの…

ガザへの空爆が続く。広島に原爆を落としたのは誰?

広島に原爆を落としたのは誰?アメリカ大統領トルーマンは、日本を降伏させて第二次世界大戦を終結させるためという理由で広島に原爆を投下し犠牲者は39万8929人。 イスラエルのガザ侵攻はなぜ起きたのか?民族浄化というおぞましい考えを持つネタニヤフによ…

えッ?!岸田さん選挙はないんですか?。総裁選は約束されていて、選挙はポーズなんですか!?

霊力。 イスラエルのガザ侵攻で8000人以上の死者を出し、この侵攻は今も続いている。ネタニヤフ首相は停戦を拒否している。もはや、宗教戦争や経済戦争の範疇を超えジェノサイドである。 世界80億の人間を敵にまわしたイスラエル=シオニストの民族浄化で…