あら!いいね。

全ての価値は人が生み出す。

100年ごとに訪れるチャンス。

五十回の音読で意味が解る。

ヨハネ福音書第一章1-18
はじめに言葉があった。言葉や神とともにあった。言葉は神であった。

言霊幸あう国 日本 日本語を大切にする

仏さまの世界。言葉が無くても通じる世界。
量子コンピューターを超える世界が始まる。

ここまでの10年。
これからの10年。

ChatGTPが始まり、世界はより貧富の差が激しくなる。
言葉の垣根は無くなり、AIが不足する知識を担保してくれる。

聖書が作り出した不可知論者は、ポストヒューマン、未来の地球を人の手によって作ろうとしている。この考えに対して量子コンピューターが正面から戦いを挑んでいる。

これが、世界が混沌としている原因である。

聖書の相対性理論がこの2000年、人類をけん引してきた。
が、この相対性理論を妄信する不可知論者が、我々に生きる価値の再構築の方法を教えてくれた。

今、100年に一度のチャンス!!というフレーズがあふれている。
100年前と言えば大正天皇の御代。日本が大きく変わっていく。

大正天皇の時代

令和の時代、今生天皇は霊能力に優れ、祈りの天皇であらせられる。
世界が揺れ動く中で、激動の大正時代を経て今日の日本が作られたように、不可知論者の持つ既得者権益が崩れ、法華経相対性理論の変わり世界の秩序を作り上げる。

100年に一度のチャンスとはこのことであり、目先のお金儲けのことではない。
戦争のない豊かな生活は、日本が仏教国になることである。