あら!いいね。

全ての価値は人が生み出す。

喜寿の笑顔遊び

笑顔は万病に効く。

笑顔は感情ではなく、意志の力である。

楽しくて笑うのは、馬でも笑う。

意志の力で、笑えるのは人間だけだ。

笑うことには、お金は要らない。

面白いこと、楽しいことがないので笑えないと人は言う。

が、

つらくても、悲しくても、笑うことが出来るのは人間だけの特権。

この特権をいかして笑えば、笑いが面白いこと、楽しいことひきつれてやってくる。

それも集団で。

お金も、人も、動物も、植物も笑っていれば育ちます。

少子高齢化。70,80は洟垂れ小僧。笑ってくらすのには税金もお金もかかりません。

笑っていれば、もしかしたら、80歳でエベレスト登頂に成功し、86歳でアコンカグアに挑戦した三浦雄一郎さんの見た風景を拝むことができるかも知れません。

頑張りませんか!ご同輩。