あら!いいね。

全ての価値は人が生み出す。

壊れていく。

世界が壊れていく。
日本が壊れていく。
社会が壊れていく。
家庭が壊れていく。
人が壊れていく。

壊れていく。
時計は止まったまま。時計が止まると時間が無くなる。

平和な日本。
平和であるがゆえに起きる死臭漂う事件の数々。


パーティー収入の還流。
政党助成金目当てに作られた弱小政党の醜聞。
国民の資産を吸い上げる新NISAの罠。
今だけ金だけ自分だけの洗脳による日本文化の破壊。

時計を止めたい、止めてもらいたい。

一体何が壊れているのだろうか。
わからない。
が、
何かが確実に壊れている。

最近気が付いたことがある。
スーパーの買い物客の顔が苦痛に歪んでいる。
なぜ?
買い物は本来楽しい行事なのだが。

時計を一度止めたいと思う心と裏腹に
今日も頑張ろうと思う心が騒ぐ。

どうしてだろう。

最後に残るものは、黙示録の世界か?
それともブッタの世界か?