あら!いいね。

全ての価値は人が生み出す。

信仰は人を幸せにしたか。

世紀末と言われ、危機をあおるインフルエンサーが巷に満ち溢れている。

人類が到達した資本主義というシステムがギシギシと音を立て、
崩壊しようとしている。

人類滅亡の危機は、何度も地球を襲い、築かれた文明を破壊してきた。

そのたびに、地球は新しく生まれ変わり、新しく文明が作られ人に栄華をもたらした。
もしも、世紀末で地球が滅びたとしても、地球上の生物が絶滅したとしても、
地球の資源である魂は新しい地球を創る。

金光教の教えに
「死ぬ用意をするな。
生きる用意をせよ。
死んだら土になるだけ」という教えがある。

私は想う。これが金のように光輝く教えであると。
資本主義は金のように光輝く社会を完成させることはできなかったが、金のように光輝く社会をつくる方法を与えてくれた。

資本主義の欠点は、人を幸せにする信仰心をビジネスにしてしまったことである。

金のように久遠に光輝く社会の完成はそこまで来ている。