あら!いいね。

全ての価値は人が生み出す。

目標達成8 達成するのは、テーマか目標か?

衝撃が走る。

目標を達成すること。

テーマを達成すること。

この区別が私の中で出来ていなかった。目標は自分が中心、テーマは相手が中心。天と地の違いだ。令和三年6月、「人類全てが喜びに満たされる社会の実現」という旗を立てた。まさに、これがテーマ設定である。このテーマが学びに変えられたり、数字に置き換えられたり一貫性がない半年であった。ぶれてしまうのは私が喜びに満たされていないことが原因であっる。私は喜びに満たされ、幸せにあふれていることを私の脳が認識していない。このため、私の脳は自分は喜びに満たされていない。人から奪って幸せになれと命令を下している。

保険セールスもこの問題と同じである。目標数字を達成すれば幸せになると脳は考える。このことは今の自分は幸せな自分ではないことを毎日のように脳に言い聞かせれいる。これでは目標の数字が達成されないばかりではなく、体調不良も追いかけてくる。

人は幸せになりたくて生きている。幸せを提供するのであれば私が幸せでなければ人の幸せを奪おうとする。幸せになる方法は人それぞれであるが、幸せになる事は簡単であり。今、自分は幸せと感じられれば良い。幸せと感じるためには幸せだと言葉にすればよい。

整理整頓清掃で私は幸せ。
快食快便快眠で私は幸せ。
健康健全健在で私は幸せ。

一口200回嚙め嚙め食事で私は幸せ。
相手が笑顔になってくれて私は幸せ。
相手が元気になってくれて私は幸せ。

幸せは、今ここにある幸せが本当の幸せ。

 

幸せを感じるために
私は、尻の穴を一日50回締めます
私は、力こぶ筋トレで貯筋をします
私は、一口200回噛め噛め食事をします
私は。鏡に向かって「幸せだ」と語り掛けます。